
KPI(Key Performance Indicator:重要業績評価指標)を設定し、達成すべき目標に向かって対象組織を支援します。
継続的にKPIの測定とその達成・未達成要因の分析を行うことにより、目標達成の根拠となるプロセスを形づくっていきます。
例えば営業組織の強化では、スキルトレーニングに加えて、
ロールプレイング動画共有によるナレッジマネジメント、さらに営業日報に対する個別コーチングなどを実施。
数ヶ月で赤字事業部門を黒字化した事例など、豊富な支援実績があります。
インサイドメニュー主体のコンサルティングを実施します。
取り組みのゴールを、部門や会社で定める「業績目標」、「1人当たりの生産性の向上」に求め、具体的な数値目標を設定後、
5つの施策を中心にアクション・プランをご提案します。
主に成長期、変革期にある企業を対象に、実際の実務を通じて経営を支える人材戦略を担える人材、および人事組織(チーム)を育成するサービスです。
人事の経験、実績を積んだ社員がいない場合でも、事業の競争優位を生み出す人材戦略を立案・実行するためのメソッドや
知識を学び、実務スキルを身につけていくことが可能です。
これまでに、IT企業、レストラン・サービス、専門商社などの成功実績があります。