
教育目的 | 推奨プログラム(例) |
経営戦略の浸透 | MVV構築ワークショップ、ビジョン共有ワークショップ、MVV浸透研修など |
組織活性化・心理的安全性向上 | チームビルディング研修、心理的安全性研修、組織活性化研修など |
若手社員の定着・育成 | ビジネスマインドセット、キャリアデザイン研修、メンター制度運用研修など |
管理職の育成・役割強化 | マネジメント基礎研修、ファシリテーション研修、1on1スキル研修など |
コミュニケーション強化 | マインドシフト研修、対人対応力強化研修、対話型コミュニケーション研修など |
職種・部門 | 研修テーマ(例) |
営業職・営業系部門 | コンサルティングスキル、顧客戦略、条件交渉スキル、バリューシフト・プログラムなど |
技術職 | 課題解決思考、プロジェクトマネジメント、テックブリッジ・プログラムなど |
カスタマーサクセス | カスタマーサクセス理解、顧客対応、面談スキル、エスカレーション対応、マーケティングなど |
管理職 | リーダーシップ、ピープルマネジメントスキル、目標管理と評価、ロールアナリシス |
上級管理職・経営 | 経営シミュレーション、ヒューマンスキルアップ、ストラテジック・マネジメント・プログラムなど |
人事(採用系) | 採用戦略策定、採用プロセス設計、面接官トレーニング、グループワーク選考官養成など |
人事・管理部門 | 評価制度運用、コンプライアンス基礎、ヒューマンブリッジ・プログラムなど |