
タイムルクスの経営者サポートは、単独で成立するサービスではありません。
経営者の抱える様々な人と組織のテーマに関する課題を、当事者となって一緒に考え、解決していくサービスです。
この経営者サポートは【クライアントの社員の気持ちになって、完全にコミットメントをしたうえで徹底的に経営を支える】というもの。
ですから、クライアントにも、タイムルクスの考える人材戦略に共感していただくことが必要となります。
私たちは、クライアントの経営、事業が継続的に成長し、
それを支える組織と人の問題が解決するまで一生お付き合いし続けていく覚悟で、課題に向き合います。
経営者の抱える課題は当然様々です。
後継者育成、事業継承、組織編成、組織デザイン、キャリアデザイン、業務標準化、財務会計、労務など、多岐にわたります。
状況が明確でなければ、社員へのインタビューや、取引先への調査やインタビューなど必要な措置を実施します。
また、経営者の考えがまとまらない場合は、議論や調査を重ねます。
研修や採用活動を重ねながら、言語情報、観察データを収集し、組織づくりと人づくりに活用していきます。
いわば、経営者の主治医のような立場で、経過観察しながら、「優れた健康状態になる」、「優れた健康状態を維持する」、「病気にならないようにする」ためのお手伝いをしていきます。
安易な課題解決方法の提案を行うのではなく、「組織の状況」、「人の状況」を十分に把握した上で本質的な課題解決に取り組みます。